スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

8月に食べたものまとめ。

 

 

ミスタードーナツアイスバー

f:id:mcskr:20210830122030j:image

f:id:mcskr:20210830122033j:image

ミスドのエンゼルクリームをイメージしたアイス。やわらかくてとろけるような生クリームのアイスに、厚めのチョコレートコーティングにラングドシャのザクザクとした食感、食べ応えがあって美味しいアイスでした。

 

ドラえもん東京ばな奈の半月サンド


f:id:mcskr:20210830160808j:image

f:id:mcskr:20210830160810j:image

8月30日から全国のコンビニで順次発売中の、東京ばな奈の半月サンド2枚入り。前回の東京ばな奈に引き続き、可愛いドラえもんがパッケージに。

f:id:mcskr:20210830160815j:image

箱を開けるとこんな感じ。蓋にぬりえがついていました。

f:id:mcskr:20210830164712j:image

f:id:mcskr:20210830160912j:image

袋を開けた瞬間からバナナの香ばしい匂いがしました。半月サンドにもドラえもんの顔が描いてあってとっても可愛い。

大きめだし、噛みごたえのあるザクザクした食感で一枚で満足感がありました。中身のチョコバナナクリームも甘すぎずちょうど良かったです。

 


f:id:mcskr:20210830160948j:image

f:id:mcskr:20210830160944j:image

東京ばな奈もまた売っていたので買ってきました。前回ローソンではどこでもドアのパッケージだけ売っていたけど、今回はタケコプター。中身はなんと2つとも同じ表情でした…!可愛いからいいんですけどね。

 

hiyo-blog.com

 

ローソン ソルティーバニラオレ

f:id:mcskr:20210830161042j:image

完全にパケ買い。ローソンと櫻坂46、日向坂46のコラボ商品。それぞれ3デザインずつあったので、私は「JOYFUL LOVE」を選びました。またライブに行って虹を作りたい…。

甘さとしょっぱさのバランスがちょうど良くてゴクゴク飲めました。

 

飲むソフトクリーム

f:id:mcskr:20210830123829j:image

ずっと飲んでみたかった飲み物。ローソンで見つけてストックしてありました。

そのままソフトクリームを飲んでいるような、しっかり甘くて濃厚なドリンクでした。また飲みたい。

 

椿屋カフェ ハヤシライス

f:id:mcskr:20210830124249j:image

椿屋カフェ好きなんですが、なかなか行けないのでウーバーしました。

牛肉がほろっと柔らかくなるくらい煮込まれたハヤシライスが美味しいです。付け合わせのピクルスも好き。

 

ピザーラ 鬼滅の刃ピザパック

f:id:mcskr:20210830163504j:image
f:id:mcskr:20210830163507j:image

ピザーラと鬼滅の刃のコラボピザ。オリジナルのピザに、特性スリーブとアクリルフィギュアも付いてきます。アクリルフィギュアはランダムで、しのぶさんが入っていました。

オリジナルピザは『炭治郎の炭火焼きビーフ』『善逸のベーコンエッグチェダー』『伊之助のソーセージ&ミートソース』『禰󠄀豆子のもち明太子』のクォーター。

全部美味しかったけど、ふわふわした卵が乗った『善逸のベーコンエッグチェダー』が特にお気に入りで、また食べたい味でした。