スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ローソンのマサラチャイアイスが美味しかった。

こんばんは。

ローソンで新発売の「井村屋 マサラチャイアイス」を買ってきました。

f:id:mcskr:20210806234325j:image

事前情報は全く把握してなくて、いつも行くローソンでたまたま発見。

チャイ好きなので、名前とパッケージに惹かれて購入しました。


f:id:mcskr:20210806234350j:image

f:id:mcskr:20210806234353j:image

f:id:mcskr:20210806234406j:image

f:id:mcskr:20210806234402j:image

アッサムティーベースに3種のスパイス(シナモン、カルダモン、クローブ)を配合した一口サイズのアイス6個入り。一粒16kcalです。

箱を開けたら「ナマステ!」って言ってる黄色いゾウさんが出てきました。可愛い。


f:id:mcskr:20210806235757j:image

f:id:mcskr:20210806235801j:image

個包装のパッケージでもゾウが「ナマステ!」って言ってます。やっぱり可愛い〜!

種類がアイスミルクなので滑らかな食感を予想していたけど、シャリっとした食感でした。「スパイス香る」とパッケージにも書かれている通り、個包装を開けた瞬間に匂いがするくらい強めにスパイスが効いていて、予想以上に本格的なチャイの味を楽しめて美味しかったです。後味も良くて何個でも食べたくなっちゃう味。

 

最近井村屋さんのレモンケーキアイスにはまっているって記事を書いたんですが、また井村屋さんのお気に入りアイスが増えました。やっぱり技術がすごいですね。

暑い夏にちょうど良いさっぱり系アイスなので、またストック買いに行こうと思います〜!

 

mcskr.hatenadiary.jp