スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【宮城】NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

 

NEWSからの嬉しいお知らせ、「音楽 -2nd Movement-」が3月15日に発売決定~!

20周年の幕開けを飾る1st EP、「音楽」のその先を体験できるサウンド&エンターテインメント。『NEWS "音楽" シリーズ、ここに完結。フィナーレは、絶景の向こう側。』というキャッチコピーにゾクゾクして、20周年が本格的に幕を開けるんだなあ、とワクワクしました。一応これはアルバム扱いなのかな?収録内容もキャンペーンも全部楽しみすぎるし新しいアー写もとても良い…。

 

オーラスの映像も収録されているそうで早く観たいなあと思うのですが、オーラスの一つ前、「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」宮城公演11月27日の昼公演に参戦した記録を今更ですが残しておきます。あの景色をまだ鮮明に思い返せるけどもう3か月以上経ってるんですよね。

 

f:id:mcskr:20230120151649j:image

今回がはじめての仙台!というか東北地方に足を踏み入れること自体が初めてだったかもしれない。新幹線で行きましたが思っていたよりすぐに行けるんだなって距離感で驚きました。話していたらあっという間だった。

 

f:id:mcskr:20221127205727j:image

ちょっと心配だった会場までの移動も予約したシャトルバスにスムーズに乗れて安心。気温的には予想していたよりも暖かかったけど会場周りは風が強かった!写真撮ったけど前髪が見事に持っていかれていました。

f:id:mcskr:20230206200303j:image

初めて会場に持って行ったアクスタ。撮るの難しくない…?

入場口の時点でアリーナとスタンドが分かれていたので発券前に察したのですが、今回の座席もスタンド席でした。音楽ツアーで参戦した3公演、振り返ってみると全部下手側センター辺りでほぼほぼ同じ画角からステージを観ていました。まあもうちょっと近くでも見たかったな~とはどうしても思ってしまうんですが、そんなに遠いと感じることもなかったし、増田くんがちゃんと上の方まで見てくれてるんだなって思って嬉しかったところもありました。

今までの公演と一番違っていたのが、ライブの規制が緩和されて宮城公演は声出しOKになったこと。ずっと声出していいわけじゃないしまだみんな声出していいのかな…って遠慮してる雰囲気だったけども、音楽ツアー中は無理だろうなと思っていたことが最後にできてよかった。私も声出し久しぶりすぎてどうやってたか忘れたし戸惑っていたけれど、声を届けられるのってより一体感が出て楽しいし幸せだなって思いました。小山くんが、声出しできるようになったのはみんなが協力してきてくれたおかげ、って言ってくれたの嬉しかったな。

 

今回、特に印象に残ったところを3つ書いておきます。

◎シゲリズム

ポリリズムでシゲちゃんに音声トラブルがあり、一曲まるまる声が聞こえない状態に。笑っちゃいけないと思いつつ手持ちマイクでパフォーマンスするためにKMKの演出で順番に外す予定の拘束具をばりばり取っていたのはちょっと面白かったんだけど、やっぱり焦った表情していて心配になったしシゲの歌声も聴きたかったのでこれからはトラブルないといいな…。シゲちゃんが拘束具外した対応力も、小山くんが曲の合間に「頑張れ!」って声かけてたり、増田くんが代わりにシゲパート歌ったりとカバーに入っていたところもさすがでした。

 

◎増田くんのどら焼き

差し入れのどら焼き250人分が届くのを待っていた増田くん。小山くんのソロ中にマネージャーさんが鬼の形相で「どら焼き届きました!」って報告してくるの面白すぎる。シゲにも「ドラえもんかよ!」って言われてたけどずーっとどら焼きのことを考えていた増田くんがドラえもんみたいで可愛い。どら焼き美味しかったかな。

 

◎フキトバシオバチャン

Codaの前の挨拶で小山くんの「嫌なこと忘れられたかー!」に対して「さっき忘れた嫌なこと思い出させてやろうか?」と突然現れたおばちゃん。嫌なこと思い出させてやるオバチャンなのか吸い込んじゃうオバチャンなのか、なんて呼ぶのか正解なのか分からなかったけど公式が「フキトバシオバチャン」と言っていたのでこう呼ぶことにします。公演の最後、これに残っていた体力を持っていかれた。増田くんが「今ツアーで一番面白い」と爆笑していたくらい、テンションが上がりまくって振り切れた感じのシゲが面白すぎてお腹かかえて笑いました。これを最後のCodaの前にやってるのにしっかり切り替えるからすごいよね…。

 

と、こんな感じで音楽でもMCでもお腹いっぱいになった公演でした~。あとはSUMMER TIMEでトロッコ降りた後に増田くんがシゲちゃんに抱き着いて、そこに小山くんも混ざって3人でぎゅってなってたのが可愛すぎたな…。

 

f:id:mcskr:20221127205835j:image

心はすっごく満たされているけどやっぱりお腹は空く。仙台言ったらやっぱり牛タンを食べたいよね!と事前に話していたので仙台駅の牛タンストリートにある牛たん焼助さんでごはん食べました。牛タンセットにプラスしてつくねも注文して、おいしかった〜!

f:id:mcskr:20221127205831j:image

ずっと飲んでみたかったずんだシェイクも。甘くてずんだの粒感も残っていて好きな味。

 

f:id:mcskr:20230206200228j:image

ということで、宮城公演参戦記録でした。20周年イヤーもNEWSと楽しい時間が過ごせるといいな。

 

音楽 -2nd Movement- (3形態セット) (初回盤A+初回盤B+通常盤) (Blu-ray付)

音楽 -2nd Movement- (3形態セット) (初回盤A+初回盤B+通常盤) (Blu-ray付)

  • アーティスト:NEWS
  • ジャニーズ・エンタテイメント
Amazon