スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年の手帳。

 

2023年が始まってもう1週間が過ぎましたね。今年もあっという間に過ぎてしまいそう…。さて、2023年の手帳、例年と変わらずほぼ日手帳を購入しました。

 

▼これまでの手帳記事

hiyo-blog.com

hiyo-blog.com

 

f:id:mcskr:20230107151039j:image

月曜はじまりのオリジナル。今年はパッケージが変わってビニールから紙包装に。ビニールよりもベリッと開ける感覚があってわくわく。

 

f:id:mcskr:20230107151056j:image

開けてみたらこんな感じ。ほぼ日手帳にずっと使われていた紙、トモエリバーが来年から変わるそうで、2024年から使われる見本紙が同封されていました。今よりもサラサラした触り心地。

f:id:mcskr:20230107151104j:image

ほぼ日月刊手帳も例年通り購入しました。仕事の予定は1週間まとめての方が見やすいし、仕事内容を書くものと普段使いの手帳とは分けておきたい。ということで、この2つの組み合わせがすっかり定着しています。

 

f:id:mcskr:20230107151241j:image

f:id:mcskr:20230107151258j:image

おまけページには、「わたしの好きなもの」を書き出すページ。古のプロフィール帳みたいで楽しい…。YouTuberの欄があるのが今時って感じだし、好きな月のかたちって考えたこともなかったな。年の始めと年の終わりで2回記入して比較できたら面白そうですね。

 

f:id:mcskr:20230107151247j:image

My100のページは今年もやりたいことリストに!(まだ書いてません…)2022年は3割くらいしか達成できなかったのでもっと埋められるといいな〜。

 

f:id:mcskr:20230107151123j:image

カバーもいつも通り、7年目に突入のjunaidaさん。毎年気になるカバーはあるけどこのお洒落さと落ち着いた感じから離れられない…。普段はカバーしているので表面は綺麗だけど、内側とペン入れの合皮部分がもうボロボロ。

 

と、変わり映えしないラインナップですが、今年もたくさん書き込んでいきたいと思います。