スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ふるさと納税】アノヒアノトキ クッキー缶

 

ふるさと納税、神戸市のアノヒアノトキ クッキー缶を注文しました。

 

f:id:mcskr:20221114155147j:image

手作り焼き菓子を販売している神戸のアノヒアノトキさんのクッキー缶。楽天で購入しましたが注文してすぐに発送されました。


f:id:mcskr:20221114155207j:image

ラッピングの紙もリボンもドライフラワーも全部可愛い。

f:id:mcskr:20221114155203j:image

缶も可愛い。ピンク、青、黄色から選べたのでピンクにしてみました。小さめサイズなので小物入れに使えそう〜!

 

f:id:mcskr:20221114155157j:image

f:id:mcskr:20221204211404j:image

缶の中には色とりどりなクッキーがぎゅっと詰まっていてわくわく。8種類入りの缶にはコーヒークッキー、抹茶クッキー、チーズクッキー、マカロンラスク、オレンジクッキー、ドレッセショコラ、メレンゲクッキー、ビスコッティーが入っていました。

 

f:id:mcskr:20221114155200j:image

f:id:mcskr:20221114155154j:image

どこを切り取ってもカラフル。クッキー缶ってあまり買う機会はなかったけどひとつひとつが丁寧に作られていて宝石箱みたいで素敵…。

 

f:id:mcskr:20221114155150j:image

どのクッキーも優しい甘さで美味しかったです。幸せ…。さくさくなクッキーと、マカロンラスクやメレンゲクッキーはかるーい食感、ビスコッティーはナッツがごろごろ入っているので食べ応えがありました。ひとつ食べたらもっと食べたい!って思っちゃうけど、ちょっとずつ大切に食べました。

 

可愛くて美味しいクッキー缶で頼んでよかったです。アノヒアノトキさんのサイト見たら他のクッキー缶やフィナンシェも美味しそうだったので、機会があったら頼んでみたいなと思います。