スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【アクスタFest】NEWSのアクスタが届きました。

 

9月に突如開催されていろいろと話題になったジャニーズのオンライン限定アクスタストア「Johnny's アクスタFest」。

NEWSはアクスタ出したことないし出ることはないんだろうな~くらいに思っていたのでまさか事務所の全員参加イベントで初アクスタの発売になるとは…とちょっと複雑な気持ちにはなりましたが、公式で出る推しのグッズは買っておきたい!の精神なので数量限定という文字に怯えながら参戦。結果、運良くNEWS3人分購入することができました。そして先日お家に届いたので、アクスタFestの記録を残しておこうかなと思います。

 

当日まで

最初にお知らせメールが来てからなんの音沙汰もないまま、前日にやっと販売開始時間のお知らせ。個人なのかグループなのかすら分からず、とりあえずサーバーダウン必須だなということだけは確信しつつ明日を迎えるしかないな、という感じ。

発売日当日の9月10日は予定があり外出していたのですが、発売開始時間の12時から1時間弱すきま時間があったのでデザインだけでも確認したいのでアクセスしてみることに。予想外に商品ページはスムーズに開きデザインを確認し、「ほんとにNEWSもアクスタ出すんだな…」と驚き、かごに入れようとするけど入らない。アクスタfestに参戦したみなさんお馴染みのエラーページ「502 Bad Gateway」に進み、何度リロードしてもできないので早々にあきらめて用事に戻りました。

その後18時過ぎ頃、帰宅してからパソコンでチャレンジ。次の日の11日は音楽ツアー2公演参戦予定だったのでアクスタに使う時間も気持ちの余裕もないだろうし、買えなかったら買えなかったで仕方ない、とりあえず今日中は頑張ってみようという感じ。…でしたが、ひたすらリロードしていたら15分くらいですっと画面が変わり、カートに入れることに成功しました。とりあえず増田くんだけでも買えればいいや!という感じだったけど一度カゴに入れられたらコヤシゲもスムーズにカゴに入ってくれて購入することができました。

その後ページ移動しちゃうとだめだったしマイページも全然見られなかったので、コツとか色々Twitterで出回ったりしていたけど、ただただ運が良かっただけかな…と思います。

 

アクスタ到着

f:id:mcskr:20221023180809j:image

発送予定時期が10月上旬~12月下旬頃で若手のグループから発送されている感じだったからもうちょっと待つかなと思いきや、意外と早く到着。ジャニーズのアクスタ買ったことが丸わかりな梱包で届いて笑っちゃいました。このロゴ入りの梱包テープ可愛い。


f:id:mcskr:20221023180822j:image

NEWSはアクスタ出さないと思ってたし、私的にもまあないならないでいいかな…という感じだけど、いざ届くとやっぱり嬉しいですね…!NEWSは台紙を全員分並べるとグループ名が出来上がるから、これも考えて全員買わなきゃって気持ちになってました。3人セット感がより出ていて好き。


f:id:mcskr:20221023180814j:image

並べてみるとこんな感じ〜!ツアーレポ読んだ感じだと自分たちで出す前に強制アクスタになったから保守的なポーズになった、ということらしいけど衣装もポーズもシンプルで初めてのアクスタと考えるといろんなシチュエーションで使えるから良いですね。


f:id:mcskr:20221023180818j:image

f:id:mcskr:20221029204346j:image

何か一緒に撮るものないかなと思って近くにあった音楽タオルと一緒に。アクスタ使って写真撮るの慣れてないのでどう撮れば良いのかいまいち分かってません…。

せっかく届いたので11月の仙台公演には連れて行こうかなと思います。楽しみ!

 

結局11月からファンクラブ会員向けに追加販売が始まるとのことで最初からそうすればよかったのになとは思いつつ、いろんな意味で思い出深い商品になりました。

もっと早く情報出すとか、事前登録できるようにするとか、グループごとに販売日時ずらすとか色々改善できる部分はあると思うので、今度こういうことやるときはちょっとでも改善されているといいなと感じるイベントでした。