4月11日から放送スタートする増田貴久くん主演のドラマプレミア23「吉祥寺ルーザーズ」。放送までもう少し!
放送開始に向けて公式Twitter等で次々と情報解禁されていますね。3月28日にはPR映像解禁、オープニングテーマ発表、追加キャスト発表と盛りだくさんでした。
増田くんとしては3年連続のドラマ主演、テレビ東京では「レンタルなんもしない人」から2年ぶり。黒髪になったことで次はなんのお仕事…?とファンの間で噂されていましたが嬉しいお知らせでした。今回は秋元康さんが企画・原作を務めるオリジナルドラマでシチュエーションラブコメディーということでどんなストーリーが展開されるのか楽しみです。シェアハウスという設定がわくわくするんですがPR映像見てみるとちょっとお洒落な雰囲気だし面白そうだし増田くんが可愛い…。
「吉祥寺ルーザーズ」イントロダクション↓
吉祥寺のとあるシェアハウスに引っ越して来た6人は、高校教師の安彦聡(増田貴久)、元ファッション誌編集長の大庭桜(田中みな実)など、性別も年齢も職業もバラバラ。オーナー代理曰く、倍率17倍から選ばれた“負け組=ルーザー”の集まりらしい。また、鍵が掛かった部屋に絶対入らないことがここに住むルールだとも――。6人はなぜ負け組に?謎のオーナーの狙いは?開かずの部屋に一体何が?ルーザーだらけの奇妙な共同生活が今始まる!
増田くんが演じるのは『女子高の教師として順風満帆なイケメン人生を送っていたが、ある出来事がきっかけで心がポキッと折れてしまった主人公・安彦聡(あびこさとし)』。前作の「古見さんは、コミュ症です」では高校生役だったのに、実年齢的にはこっちの方が近いんだろうけど今度は高校教師と振り幅に驚きです。しかもイケメン教師。良い!
秋元康さんがこのドラマを作るにあたって「そんな生き方でもいいんだよ」と、勇気を貰えるドラマを作りたいとコメントしていました。これって増田くんが日頃から口にしていることでもあるし、NEWSの楽曲「ビューティフル」でもあるし、役どころは全然違くてもレンタルさんや古見さんでも伝えられてきたメッセージと共通しているので、そういったテーマを含んだ作品に増田くんが俳優として参加する意義が見出されてきているのかな、と思いました。
共演者の方々も田中みな実さん、片桐仁さん、田島芽瑠さん、濱田マリさん、國村隼さんと豪華キャストで、このメンバーを見るだけでも個性的なシェアハウスになりそうだな、と感じます。
HKTを卒業したばかりの芽瑠ちゃんが出演しているのが嬉しいです。追加キャストとして発表された乃木坂46の岩本蓮加ちゃんも好きなので増田くんの役とどう絡んでくるのか楽しみ。
そして、NEWSの新曲「LOSER」がドラマのオープニングテーマに決定!
#吉祥寺ルーザーズ
— 吉祥寺ルーザーズ 【テレビ東京4月スタート】 (@tx_losers) 2022年3月28日
オープニングテーマは...!#NEWS 「LOSER」に決定🙌💖
“敗者”をテーマにした
壮大なメッセージソング💿✨
パワフルに幕をあけ
アップテンポで躍動感あるサウンドを
お楽しみに😆✨✨
4月11日(月)夜11:06放送スタート!#増田貴久 #まっすー #ルーザー #負け組 #テレビ東京 pic.twitter.com/TZlILVx49n
NEWSはメンバー個人の活動が多くてそれはそれでもちろん楽しみにしてるんですけど、やっぱりNEWSというグループとしてのお仕事が決まって、発表されたことで3人が共通の内容でブログ更新してくれて…っていうのがとっても嬉しいです。『敗者をテーマにした壮大なメッセージソング』『勝った者と負けた者、そして過去と未来、そんな全ての心情が交差する、力強い作品』ということで、寄り添ってくれるような心に響くような曲になっていそうで早く聴きたいな〜!と思います。