スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

レムプラス銀座 宿泊記

 

2月にレムプラス銀座に宿泊してきました。

NEWSのライブDVDが発売された後のタイミングで、家の小さいテレビじゃなくて大画面で映像を楽しみたい!と思い立ち予約しました。レムシリーズのホテルは今までも宿泊したことはあるのですが、レムプラス銀座は初めて宿泊するので楽しみにしていました。

 

 

レムプラス銀座

f:id:mcskr:20220211150055j:image

新橋駅から徒歩4分、銀座駅から徒歩7分と観光でもビジネスでも利用しやすい立地。チェックイン可能時間は14時~と他のホテルよりも早めなのが嬉しいです。昼食を兼ね、新橋駅でTruffleBAKERYの白トリュフの塩パンを買ってから向かいました。

 

館内

f:id:mcskr:20220216122557j:image

入ってすぐのところにはレムのオリジナル商品が販売されている自販機。

f:id:mcskr:20220216122548j:image

階段を上がってフロントに行きチェックイン。

 

f:id:mcskr:20220211150041j:image

チェックインの時に快眠のためのグッズとティーパックが貰えました。何種類かあるので気になったものを選びました。

 

f:id:mcskr:20220211145244j:image

エレベーターはカードキーをタッチしないと客室のある階には行けないので、セキュリティー面で安心ですね。タッチするだけで自分の泊まる階を指定してくれるので便利でした。

 

f:id:mcskr:20220211145247j:image

f:id:mcskr:20220211145250j:image

館内は落ち着いた色合いで上質感がありました。

f:id:mcskr:20220211145929j:image

 

客室

f:id:mcskr:20220211144934j:image

ダブルルームを予約しました。ドア入ったらすぐ横にベッドが置かれているのでちょっとびっくり。

 

f:id:mcskr:20220211145037j:image

レムシリーズは「もっとよい眠りを」をコンセプトにしたホテルなので、徹底的にこだわったオリジナルベッド「シルキーレム」が設置されています。広々としていてふっかふかで気持ちよかった…。客室カラーは3種類あるそうで、私が宿泊したのは月をイメージさせる「SHIROGANE」の色でした。


f:id:mcskr:20220211144939j:image

f:id:mcskr:20220211144955j:image

マッサージチェアが置かれているのが嬉しいですね。全身がほぐれて気持ち良かったです。テーブルは小さめだけど一人で食事する分には十分。


f:id:mcskr:20220211144936j:image

マッサージチェアの隣にクローゼット。

f:id:mcskr:20220211145015j:image

Panasonicの衣類スチーマーもありました。

 

f:id:mcskr:20220211145139j:image

大画面のテレビで満足。テレビをつけると、レムプラス銀座のオリジナルムービーが流れました。

f:id:mcskr:20220211150122j:image

VODが入っているので、YouTubeやNetflixなど観られます。FireStickを持ち込まなくてもいいので便利でした。

f:id:mcskr:20220211144931j:image

奥にはソファとデスク。

f:id:mcskr:20220211144958j:image

ゆったり寛げるソファ。ここに座っていることが多かったです。

 

f:id:mcskr:20220211145018j:image

机上にはアクセサリートレイと、感染症対策のお願いの用紙。

f:id:mcskr:20220211145012j:image

引き出しの中はこんな感じ。マルチ充電器もあります。

f:id:mcskr:20220211145956j:image

f:id:mcskr:20220211145959j:plain
f:id:mcskr:20220211145953j:plain

 

羊を数えるシートも入っていました。こういうところからも眠りへのこだわりをひしひしと感じますね…。羊の数は全部で250匹いるみたい。途中でちょっと遊び心が出ているのが可愛いです。

 

f:id:mcskr:20220211144952j:plain

ミネラルウォーターにKINTOのカップ、TIGERのケトル。

 

f:id:mcskr:20220211145208j:image
f:id:mcskr:20220211145211j:image

冷蔵庫の中にはナイトチョコレートのサービスがあり嬉しかったです。

 

f:id:mcskr:20220211145007j:image

バスルームは必要最低限、という感じ。

f:id:mcskr:20220211145021j:image
f:id:mcskr:20220211145001j:image

アメニティは2人分用意されていました。

f:id:mcskr:20220211144945j:image

ドライヤーとタオル、衣類を入れるボックス。ドライヤーは風量強めで良かったです。


f:id:mcskr:20220211144928j:image

バスタブはなくシャワーのみ。

f:id:mcskr:20220211145009j:image

天井には、疲れを癒してよい眠りを実現させるために取り入れられているレインシャワー。

f:id:mcskr:20220211144942j:image

スツールがあるのは嬉しいです。座りながら頭からレインシャワーを浴びてすっきりしました。

f:id:mcskr:20220211144949j:image

レムオリジナルのシャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェル。シャンプーとコンディショナーはカモミールフラワーの香り、バス&シャワージェルはスイートアーモンドの香りでした。カモミールの香り好きなので落ち着く…。

 

f:id:mcskr:20220211145513j:image

ゆったりと過ごしながら、フロントで選んだ極上はちみつ紅茶を飲みました。はちみつが濃厚で甘くて美味しかったです。

 

貸し出し備品

f:id:mcskr:20220211145111j:image

今回は大きなテレビでNEWSのライブ映像が観たい!という目的でホテルまで来たので、フロントでBDプレイヤーを借りました。レンタル代は500円で、チェックイン時にフロントでお願いしてその場で清算しました。

f:id:mcskr:20220211145114j:image

Panasonic製のシンプルなプレイヤー。思う存分NEWSのライブ映像楽しめて大満足でした。

 

朝食

f:id:mcskr:20220211145333j:image

朝食はホテル2階にある『ニャーヴェトナム プルミエ銀座』でいただきました。

f:id:mcskr:20220211145324j:image

和食か洋食のセットメニューが選べます。わたしは洋食を選択+ココナツカレーも付けられたので頼みました。

f:id:mcskr:20220211145327j:image

スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ローストビーフサラダ、パン(バターロール、クロワッサン、デニッシュ)、フォー、フルーツヨーグルト、カレー。ドリンクは紅茶やコーヒー、ソフトドリンクからセルフ形式でした。朝からたっぷりのご飯幸せです…!

f:id:mcskr:20220211145336j:image

ベトナムの麺料理フォー。ちゃんと食べるのは初めてでしたが美味しかったです。

f:id:mcskr:20220211145331j:image

辛さとマイルドさがあるココナッツカレー。基本的に辛いのが苦手な私でも問題なく食べられました。

 

まとめ

12時チェックアウトなので、朝食後もBlu-rayやYoutubeを観る時間が十分にありました。当初の目的通りにライブ映像が楽しめましたし、眠りにこだわったホテルだけあって心地よく過ごせました。

 

レムプラス銀座

東京都中央区銀座八丁目11番11号

楽天トラベル ▼じゃらんnet 
一休.com