スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ホテル ザ・マンハッタン 宿泊記

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

2月に入り、先日誕生日を迎えました。ホテルで一人ゆっくり美味しいもの食べて過ごしたいな~と思いつつも誕生日付近は予定が色々で忙しかったので、誕生日のちょっと前に自分へのプレゼントとして幕張新都心のラグジュアリーホテルホテル ザ・マンハッタンに宿泊してきました。

 

 

ホテル ザ・マンハッタン

f:id:mcskr:20220130183535j:plain

海浜幕張駅の南口から徒歩4分程度にあるホテル。周囲にはいくつかのホテルが密集していて、幕張メッセにもアクセスしやすい立地です。幕張メッセ、以前は握手会やらライブやらでよく訪れていたのですが最近はめっきり行かなくなってしまって寂しい…。

f:id:mcskr:20220130183538j:plain
f:id:mcskr:20220130183532j:plain

ホテルの入り口は正面エントランスと駅側エントランスの二箇所ありました。写真は正面エントランスです。

 

チェックイン

f:id:mcskr:20220130175403j:image

f:id:mcskr:20220130175406j:image

ホテルに入るととってもお洒落な空間が広がっていました。フロントの入り口に立っていたスタッフさんに予約した名前を伝え、呼ばれるまでソファに座って待ちます。チェックインの手続きも座りながらできて、ミントの香りのおしぼりが用意されていました。

f:id:mcskr:20220130175501j:image

カードキーや食事の案内など一式と、DHCのスキンケアセットもいただきました。チェックイン後はスタッフの方にお部屋まで案内していただきます。

 

館内

f:id:mcskr:20220130175510j:plain
f:id:mcskr:20220130175504j:plain

エレベーターホール。今回は12階のお部屋に宿泊しました。

f:id:mcskr:20220130175514j:plain
f:id:mcskr:20220130175507j:plain

廊下には静かでお洒落な音楽がかかっていました。落ち着く…。

 

客室

f:id:mcskr:20220203154328j:image

今回宿泊したのはラグジュアリーハリウッドツインです。46㎡の広々としたお部屋。アールデコ調のインテリアで統一されていてとっても可愛いです…!

 


f:id:mcskr:20220203154410j:image

f:id:mcskr:20220203154405j:image

まず、部屋に入って左にはクローゼット、右には全身鏡。クローゼットはたくさん収納できそう。

 

f:id:mcskr:20220203154701j:image


f:id:mcskr:20220209211603j:image

f:id:mcskr:20220209211606j:image

リビングスペース。レトロな雰囲気でとてもときめく空間でした。照明もソファもクッションもとても好み。ここに座って過ごすことが多かったです。

 

f:id:mcskr:20220203154624j:image

f:id:mcskr:20220203154628j:image

ハリウッドツインのベッドスペース。今回一人だけどダブルのお部屋が空いていなかったのでツインにしたのですが、十分にくつろげる広さ。

f:id:mcskr:20220130183836j:image

ベッドサイドにはどこか懐かしさを感じるSEIKOの置き時計。

f:id:mcskr:20220130183833j:image

f:id:mcskr:20220130183830j:image

ベッドサイドテーブルの上の部分を開くとボタンが出てきてライト、エアコン、カーテンの操作が出来ます。カーテンを自動で開け閉めできるの便利でした。


f:id:mcskr:20220130183903j:image

f:id:mcskr:20220130183906j:image

中には常備灯と新約聖書、電源プラグ。聖書が置いてあるホテルに泊まるのは久しぶりな気がします。

 

f:id:mcskr:20220130184244j:image

テレビは下の台を動かして角度が変えられました。部屋の広さ的にソファから観るとちょっと遠かったけど、どこに座っててもテレビが見られるのはありがたいです。Blu-rayデッキも設置されてたので、なにか円盤持ってくればよかったな…と思いました。

f:id:mcskr:20220130184247j:image

テレビ台の一番下の引き出しにはルームウェアが入っていました。丈が短めのワンピースタイプ。

 

f:id:mcskr:20220130184602j:image

テレビの対面には、可愛らしいグリーンのデスク。デスクも椅子もライトもレトロで好みすぎてこういうの家に置きたい。

f:id:mcskr:20220130184605j:image

机上にはルームサービスやちばおもてなしキャンペーンの案内など置かれていました。

f:id:mcskr:20220130184559j:image

引き出しの中にはポストカードや封筒など。

 

f:id:mcskr:20220130184805j:image


f:id:mcskr:20220130184837j:image

f:id:mcskr:20220130184840j:image

食器類とお茶のセット。

f:id:mcskr:20220130184934j:image

お茶類は、伊藤園の緑茶とほうじ茶のティーバックがありました。


f:id:mcskr:20220130184956j:image

f:id:mcskr:20220130184953j:image

冷蔵庫の中にはミネラルウォーター、お茶、ビール、チューハイ、コーラ、コーヒーが入っていました。

 

f:id:mcskr:20220130185121j:image

お洒落な大理石のバスルーム。

f:id:mcskr:20220130185118j:image

お風呂はシャワーとバスタブが分かれているタイプでした。バスローブもあって嬉しかったです。

f:id:mcskr:20220130185232j:image

f:id:mcskr:20220130185238j:image

広々と使える洗面台。大きな鏡が2つ向い合っているので、どこまでも空間が続いているようで不思議な気持ちになりました。

f:id:mcskr:20220130185235j:image

ドライヤーはPanasonic製。拡大鏡もついてました。拡大鏡と分からず覗いてみたら自分の顔がドアップで写し出されてびっくりした…。

f:id:mcskr:20220209203536j:plain
f:id:mcskr:20220130185228j:plain

ボディソープと固形ソープ。シャンプー、コンディショナー、ヘアブラシ、コットン、ヘアバンド、スポンジ、綿棒、レザー、歯ブラシ、泡風呂の入浴剤。

f:id:mcskr:20220130185226j:image

椅子もレトロで可愛い…!インテリア全てがツボのお部屋です。

 

f:id:mcskr:20220130185323j:image

f:id:mcskr:20220130185320j:image

バスタブも広々。ゴールドがアクセントになっていてお洒落。お部屋に案内していただいたときに、スタッフさんから3、4分程度でいっぱいになりますと説明がありました。

水回りは年季が入っている感じもあったけど、綺麗にされているのであまり気になりませんでした。

 

f:id:mcskr:20220130185404j:image

バスタブの傍にある窓を開けるとベッドスペースが見えます。

f:id:mcskr:20220130185401j:image

ベッド側からの景色はこんな感じ。

 

f:id:mcskr:20220130185317j:image

泡風呂の入浴剤があったので使ってみました。泡作るの難しい…。

 

食事

お食事は、今回はコロナの感染者が増えてきた時期に宿泊したので、お部屋でルームサービスディナーとアメリカンブレックファーストを食べられるプランで予約しました。一人の空間でゆっくりおいしい食事が食べられて満足。

▼食事についてはこちら

hiyo-blog.com

 

まとめ

f:id:mcskr:20220209211637j:image

12時チェックアウトなので朝食食べた後にもゆっくり過ごせました。

お洒落で可愛いお部屋でレトロな雰囲気を感じながら過ごすことができ、スタッフさんの対応も丁寧で素敵なホテルでした。また幕張に行く機会があったら泊まりたいな。

 

ホテル ザ・マンハッタン

千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1

楽天トラベル ▼じゃらんnet  
一休.com   ▼OZmall

 


www.youtube.com