スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年の手帳。

今週のお題「手帳」

 

2022年を共に過ごす手帳たちです。

仕事以外の日は手帳を持ち歩かない時もあるのでスマホのカレンダーに予定入れたりメモしたりすることもあるんですけど、しっくりくるアプリが見つからず…。マンスリーの予定全体が一目で確認できたり好きなようにメモしたりしたい。ということで、今年も手帳を愛用していきます。

f:id:mcskr:20211218190322j:image

例年と変わらずほぼ日手帳。今年で何冊目だっけ…?って確認してみたら7冊目でした。他のものを探す手間が省けるのもあるけど、使い勝手や書き心地がやはり良いんですよね。カバーは色々迷ったけど、結局しっくりくるものがなかったのでずっと愛用しているjunaidaさんのカバーをそのまま使います。

仕事の細かい予定を書き込む用の週間手帳も引き続き。これ持ち運びしやすいし週間の予定をざっと把握できるのでオリジナルと併用で重宝してます。月間のページもあったらもっといいのにな…。

hiyo-blog.com

 

自由なテーマで100の項目を書き込める「My 100」のページには、今年も「2022年にやりたいこと100」を書き出してみました。やりたいことや行きたいところや食べたいもの、買いたいものなどなど思いついた順にざーっと書き込んでます。2021年はあまり達成できなかったので、今年は半分くらいはできるといいな〜。

f:id:mcskr:20220116000103j:image

 

おまけページも色々と。ほぼ日手帳の使い方アイデアとかは読んでいて楽しいです。自分の手帳は毎年変わらずに書いているつもりだったけど、改めて見返すとその時々で使うペンが違っていたり、シールや人から貰ったメモを貼っていたり、年によって違う雰囲気になっていて面白いなと思いました。


f:id:mcskr:20220116001012j:image

f:id:mcskr:20220116001018j:image

f:id:mcskr:20220116001015j:image

 

手帳にたくさんメモしたりスケジュールが埋まっていったりするの大好きなのでたくさん書き込めるような充実した1年にしたいです。放置気味の5年日記もちゃんと書こう…!