スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

NEWSが出演した歌番組感想―未来へ/ReBorn―

 

11月12月にNEWSが出演した歌番組の感想です。

 

 

シブヤノオト(11月13日)

一年越しの初出演!そして歌番組一発目!#土曜の夜はNEWSと夜更かしというタグまで作っていただいてたのしみにしていました。

シブヤノオトだけだったけど、小山くん→緑、増田くん→紫、シゲちゃん→黄色と、それぞれのメンバーカラーをチェンジしたような衣装が良かった。増田くん途中で脱いじゃってたけど。

企画はそれぞれのメンバーが自分のことをクイズにして他のメンバーに答えてもらう「NEWSのNEWS」。よくなくすものとか親不知抜いた本数とか好きなおにぎりの具とか、全然正解しなかったけど平和!増田くんが「メンバー愛」の濁点の位置間違えたのめちゃめちゃわらいました。そんなことある?

ボケまくる増田くんに、笑って見ているかと思いきや自分もボケ始めるシゲちゃん、周囲に謝りながら心の中ではもっとやれと思っている小山くん。川島さんに「NEWSの遅延行為」って言われてたのすごい面白かったんですけど最初から最後までわちゃわちゃしたNEWSが観られて楽しかったです。特に増田くんがハイテンションで自由すぎた。メンバーいると安心してすべりまくってるんだろうな…。

そして初生歌唱の「未来へ」。さっきまでわちゃわちゃトークしてたグループとは思えないくらいパフォーマンスになるとすっと切り替わるギャップがえぐい。(ちょっと笑ってしまった)シゲちゃん思いっきり歌詞間違えてたけど生放送ならではですね。(小山くんのラジオ聴いてたら増田くんも間違えたって言ってたけど全然気づかなかった。見直したらしっかり間違えてたね…)コヤシゲのハモリから増田くんパートに入っていくところとかシゲちゃんの「嗚呼、叫べ」、「叶うため生まれた未来だ」の増田くんの笑顔、どれもすごく良いし最後にぎゅっと集まって「未来でともに笑おう」って歌ってるのが好き。増田くんが歌い終わった後にニコニコ手を振ってるのも可愛かったです。

放送後のTwitterではNEWSのクイズ延長戦も。全部正解しました!嬉しい。アボカド食べられるようになったシゲちゃんに「おめでとうメッセージを送ってね」って公式から言われてるの笑いました。

 

CDTVライブ!ライブ!(11月15日)

増田くんの髪色が明るくなってフィンチ仕様に!NEWS全員髪色明るいのも良いですね〜。そして増田くんだけ衣装チェンジ。カラフルでざっくりとしたニットが可愛い。

イントロから増田くんパートまでそれぞれのメンカラのスポットライトに照らされる3人。メンカラ使う演出大好き。3人横並びで歌っているのも良いけど三角形の配置で背中合わせで歌っているのも信頼感があって良いですね…。NEWSの後ろのステージで歌う制服姿の学生さんたちや画面に映し出される学生さんたち、沢山の人がコーラスで入って、曲に厚みが増した感じがしました。

 

ベストアーティスト(11月17日)

日テレならでは、ドラマ『二月の勝者』の生徒たちとのコラボ。ドラマの中では頑張って戦っている生徒たちがキラキラした笑顔で、綺麗な歌声でコーラスしていて感動しました。みんな良い表情してるなあ…。コヤシゲがハモっている時にウキウキでリズムに乗っている増田くんもこどもみたいで可愛かった…。

NEWSと子どもたちの集合写真も笑顔が溢れていてとっても素敵。

 

MUSIC STATION(11月19日)

やっとMステ通常回出演すると思ったらまさかの女性アーティスト特集で、女性アーティストだらけの中にたった1組だけ放り込まれたNEWSがちょっと面白かった。予告にも全然映らないし扱い雑だったけどね…!でも放送前の予告でシゲちゃんが「僕たちNEWSもいるよ!」ってアピールしてたのが可愛かったです。

今回は29人のコーラス隊と一緒にパフォーマンス。たくさん人数いてパワフルさが増している感じでした。毎回違うコーラスがつくので違う雰囲気になって面白いな。


www.youtube.com

 

Love music(11月21日)

映像がとにかく美しくて感動。光に包まれて歌っている姿が神聖な感じあって素敵でした。実際にコーラスの方々が入って歌うのももちろんいいんだけど、3人だけの世界観を作り上げている感じがたまらない。三角形のフォーメーション大好きなんですが、今回観れたのも嬉しかった。それぞれがそれぞれの顔を見ながら歌ってるのが良い。コヤシゲの背中越しに増田くんが歌っているアングルになった時、去年の音楽の日の「生きろ」を思い出しました。最後の『明日また会おう』の部分はいつもと違って画面3分割で顔がアップになってるのがとても好きな演出でした。

 

SONGS OF TOKYO(11月27日~配信)

5年連続出演で唯一の皆勤賞!毎年ありがとうございます。そして出演時間が思ったよりも長くて嬉しかったです!BURN、未来へ、チンチャうまっかと3曲ほぼフルで、トークもしっかりあって盛り沢山でした。

今年も増田くんデザインのSOTオリジナル衣装。古着の着物のリメイク、素敵。シゲちゃんが「SDGs的な」ってコメントしたのが良い。増田くんはメンカラ通りの黄色だけど、小山さんが赤、シゲちゃんが青の衣装を着ているのが新鮮でした。

 

BURN

増田くんの歌いだしから、小山くん、シゲちゃんと、徐々に仲間が集まってくる感じが良かった。小山くんがスタンドマイク担いでるのかっこいい〜!一方のシゲちゃんは引き摺って持ってくるの、それぞれのらしさが出てました。

未来へ

リモートで画面にどんどん人が増えていって、沢山の人に囲まれながら歌うのは迫力があって素晴らしかった。STORYでのサプライズ演出も思い出して感動しました。『明日また会おう』のところはいつも小山くんが増田くんの肩に手を置いているけど、今回はシゲちゃんも増田くんの肩に手を置いていて珍しかった。

チンチャうまっか

パフォーマンス披露するのは2回目かな?サビ以外の振り付けってこんな感じだったっけ?と思いながら見てました。かっこよさもかわいさもあって楽しかった〜!今まではダンサーさんがバックについたチンチャうまっかを観ていたけど、今回は少年忍者がバックについてくれたのが新鮮で嬉しかったです。なかなか若いJr.の子と一緒になることないので…。チュムチュムのHiHiもそうだけど、トンチキで後輩引き連れてくるNEWS良い。慶の兄貴軍団の川﨑皇輝くんと元木湧くんもいたし、織山くんかな?ダンスがキレキレで目を惹きました。

トーク

ホラン千秋さんの「見ている人と会場とを一体にしてくれる」って言葉に共感。皆勤賞で特別企画用意してくれてるの嬉しい。

5年後にどうなっていてほしい?5年後はどうなってると思う?っていう質問はNEWSがNEWSで居続けてくれればそれでいいなって思ってたけど、海外のファンの方の意見を聞いていくとまだまだ挑戦できること、進化できることは沢山あるのかなあ、もっと色んな期待してもいいのかなあ、と思ったり。どんな変化があっても応援するよ!っていうのはその通りで、もっと沢山の人にNEWSの魅力が届くといいな。

そして、毎年恒例の誰推し?って質問。選ばれてファンの名前を叫んだり小躍りしたりする増田くんテンション高くて可愛い。増田くん4票、コヤシゲが2票ずつでホランさんに言わせたら「バランスの良い」結果に。でもみんな結局は3人がいるNEWSがまるっと好きなんですよね分かるよ。

 

アーカイブが2月1日まで観れるみたいです。

www.nhk.or.jp

 

MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE(12月24日)

ずっと未来へだけを披露してきたのにここにきてReBorn初披露。そして増田くんが久しぶりの赤髪!いつ以来だろう?ビジュアル最高だし衣装は赤と黒でかっこよかった。増田くんの首筋が見える衣装とても良いです…!

ReBornはBURNみたいにスタンドマイクで歌うものとばかり思っていたので、振り付けあるのが予想外でえっ踊るの!?ってなりました。バックバンドがいてダンサーがいて火花散っていて画面上の情報が多い。正直最初に観た時はサビの部分の振り付けがか可愛い要素あってキャッチーすぎないか…?とちょっとしっくりこなかったんですけど、何度か見ていたら慣れてきた気がする。

でも曲自体はすごく好きだし、歌はもちろん素敵で衣装も良くて全体的にはすっごくかっこよかったです!増田くんのラップと笑い声が最高でずっとリピートしていたい…。歌唱後に3人組のNEWSから3人組のPerfumeに移る流れも好きでした。

↓増田くん、帽子で髪色隠してるの可愛い。

www.youtube.com

 

BURNの時は大型歌番組と被っていたけど、今回のリリース期間はずっと出てほしいな~と思っていたシブヤノオトやCDTV、Mステの通常回への出演があって嬉しかったです。

増田くんがwebでリリース時期は「未来へ」だけで攻めますと言っていたけど、それぞれの番組で違った演出やコーラスで観られたので楽曲の魅力を沢山感じられたしいつ観てもNEWSから貰えるパワーはすごかった。パフォーマンス観られるのはもっと先になるのかなと思っていたReBornも年末には初披露してくれたので良かったです!

 

hiyo-blog.com