スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【2022】カレルチャペック福袋

 

毎年購入しているカレルチャペックの福袋が届きました。

カレルチャペックはイラストが可愛いしもちろん紅茶が美味しいのでよく購入しています。今年の福袋も良かったのでご紹介。

 

f:id:mcskr:20211225161616j:image

2つのキャラクター、3つの価格の計6種類から選べる福袋。紅茶やオリジナルのグッズが沢山。今年は12000円のパーフェクトアリスを選びました。お店で頼んでもネットで頼んでも宅配便で段ボールに入って届きます。

去年はもう少し遅く届いた気がするけど、今年はクリスマスイヴに届いたのでクリスマスプレゼントみたい。

 

f:id:mcskr:20211225124758j:plain

f:id:mcskr:20211225124740j:plain
f:id:mcskr:20211225124749j:plain

箱を開けてみるとメッセージカードも入っていました。裏には2022年の干支、トラのイラスト。ピンクで頭の上に紅茶が乗っていてキュート。

 

パーフェクトアリスはお値段52%OFF相当、紅茶が約177杯分入っていてとってもお得…!セット内容は以下の通り。ずらーっと並べるとワクワクします。

f:id:mcskr:20211225124746j:plain

エコバッグL、トートバッグM、デイリートートバッグ、保温&保冷タンブラー、UKマグ
アールグレイジンジャーシロップ、あんこバター
オリジナルティーバッグ20p(巾着入り)×2、ティーバッグ15p(袋入り)× 3、水出しパック(大きいティーバッグ8p)、デイリーシリーズティーバッグ20p(紙箱入り)×3、紅茶缶(ティーバッグ8p)
卓上カレンダー2022

 

バッグ

f:id:mcskr:20211225124736j:image

f:id:mcskr:20211225124727j:plain
f:id:mcskr:20211225124801j:plain
f:id:mcskr:20211225124812j:plain

エコバッグ、トートバッグ、デイリートートバッグの3つ。カレルチャペックのバッグは何個も持ってるから今年はもういいかな、とも思ったんですが、やっぱり手元に届くと可愛い。あとエコバッグは使うのが当たり前になってきたのでいくつあっても便利ですね。きょとん、とした表情のアリスが良い感じです。エコバッグはポリエステル、他の2つはナイロン素材。

 

保温&保冷タンブラー

f:id:mcskr:20211225124804j:image

バジー、アリス共通のデザイン。シンプルなデザインなのでどこでも使えそう。こういうタンブラー持ってなかったので沢山使いたいです。

 

UKマグ

f:id:mcskr:20211225124733j:image

紅茶一杯入れるのに丁度良いサイズのマグカップ。これもきょとんとしたアリスのデザインが描かれていて可愛い。形も良い感じです。

 

アールグレイジンジャーシロップ、あんこバター

f:id:mcskr:20211225124724j:image

どちらも気になったけど購入したことがなかったもの。

寒い季節なので、ジンジャーシロップの生姜の力で体の中からあたたまれそう。炭酸に入れてジンジャーエールにしたりアイスにトッピングしたりと、色々な使い方ができるみたいなので楽しみ。

あんこバターは見るからにおいしそう…。トーストと一緒に食べたいと思います。

 

オリジナルティーバッグ20p(巾着入り)

f:id:mcskr:20211225124755j:image

f:id:mcskr:20211225124730j:image

この巾着が可愛い~!と思ったのがパーフェクトアリスを選んだきっかけ。巾着っていろんなもの入れられるから何かと便利。

中にはぎっしりティーバッグが入っていました。35周年シグネチャーブレンドのトゥルーカラーズとトリニティー、ロイヤルアップルティー、ハロウィンティー、ピーチ&ジャスミン、アールグレイノンカフェイン、桜すももティー。

 

ティーバッグ15p× 3、水出しパック

f:id:mcskr:20211225124722j:image

ヌワラエリヤ、ピュアたんぽぽ茶、ルイボスマスカットティー、水出しハーブノンカフェイン日本向け選別グリーンルイボス。ハーブティー多めです。

手軽に紅茶入れたい時はこういう個包装じゃないパックが助かる。一番左のヌワラエリヤはよく飲むお気に入り。水出しは夏になったら飲もうかな。

 

デイリーシリーズティーバッグ20p(紙箱入り)×3

f:id:mcskr:20211225124752j:image

毎日飲むのにぴったりなデイリーシリーズ。ロイヤルアップルティー、ストレートルフナティー、センスオブワンダー。

 

紅茶缶(ティーバッグ8p)

f:id:mcskr:20211225124809j:image

桜すももティーのティーバッグ入りの可愛い紅茶缶。

 

卓上カレンダー

f:id:mcskr:20211225124743j:image

これもこの福袋の楽しみのひとつ!デザインがとても可愛い卓上カレンダー。職場のデスクに置いて使う予定です。2021年もカレルチャペックのカレンダーと一緒に1年を過ごしたけど、ちょっと疲れたなって時に可愛いイラストを見ると癒されます。

f:id:mcskr:20211225124807j:image

1月のページはこんな感じ。トラが沢山で可愛いです。

 

いつも楽しみな福袋、今年も満足の内容でした。カレルチャペックは楽天市場にもお店が合って購入しやすいし、デザインが可愛いからちょっとしたギフトにもぴったりです。ぜひチェックしてみてください。