スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

甘いものは心を癒す。

 

最近食べた甘いものをまとめました。久しぶりに外食したり、ずっと食べたかったものを食べたり、気軽に手にとれるものを買ったり。

ストレス溜まってるな〜、とか、疲れた〜!って感じた時にはいつも甘いものを食べてエネルギーを溜めてます。甘さに癒される。

 

抹茶白玉パフェ(ナナズグリーンティー)

f:id:mcskr:20211022174410j:image

一週間のごほうびにゆったりと。久しぶりのパフェ!こういう和風なのが好きです。もちもちの白玉とぷるぷるの抹茶ゼリーが弾力あって美味しい。今回は抹茶を選んだけど、ナナズグリーンティーにはほうじ茶白玉パフェもあるので今度食べてみたい。

 

ケーキ(FLO)

f:id:mcskr:20211108135606j:image

増田くんの入所日お祝いという名目で買ったFLOのケーキ。

王道の苺のショートケーキに、シャインマスカットのカスタードタルト。苺のショートケーキは安定して美味しい。タルトは爽やかなぶどうのクリームとクリームチーズの風味でくどすぎず、美味しく食べられました。

 

LOOKスノードーム

f:id:mcskr:20211111214540j:image

11月4日のSnow Manのラジオ『素のまんま』であべさくが紹介していたので、スーパーで見つけて買ってきました。

パッケージがキラキラで可愛い~。ホワイトバニラのなめらかなチョコのなかにカラフルなクランチが入っていました。Snow Manのメンバーカラーがちゃんと揃ってるし、スノードームだし、さらに9粒入りなのが良いですね。

 

アップルパイ(マミーズ・アン・スリール)

f:id:mcskr:20211115133504j:image

テレビなどでもたくさん紹介されているアップルパイ。大き目のごろっとしたリンゴがたっぷり入っていて素朴な味わいでした。そのままでも美味しいけど焼いたらもっと美味しい、と店員さんに説明してもらったので、半分は焼いて食べてみました。サクサク感が増して良かった。

 

f:id:mcskr:20211115133709j:image

ラムレーズンとシナモンを加えた大人のアップルパイも購入。こちらも美味しかったです!

 

白玉あんみつ(みはし)

f:id:mcskr:20211121194033j:image

f:id:mcskr:20211121224229j:image

ずっと食べたかったけどなかなかタイミングがなく、今回初めて食べたあんみつ。あんこ、求肥、寒天、みかん、赤えんどうと甘すぎずさらっとした蜜のバランスが絶妙で期待通り美味しい。白玉ももちもちでした。

 

ということで、最近食べた甘いものでした。全部美味しくて幸せ。食べ過ぎはもちろん注意だけど、自分の心のバランス保つためにも我慢しすぎず美味しいもの食べられたらいいな〜と思います。