スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ふるさと納税】ロイズ人気スイーツ詰め合わせ

ふるさと納税で頼んだ、北海道当別町の「ロイズ人気スイーツ詰め合わせ」が届きました。

 

f:id:mcskr:20211022201510j:image

f:id:mcskr:20211025165117j:plain

 

今回の寄付金額は10000円。生チョコレートとポテトチップチョコレートを含む人気スイーツ5品以上の詰め合わせです。注文から約1ヵ月半で届きました。

5品以上なので時期によって個数は異なるみたいですが、今回は5種類のスイーツが入っていました。

 

ポテトチップチョコレート(オリジナル)

f:id:mcskr:20211022201512j:image

f:id:mcskr:20211024113631j:image

ずっと食べてみたかったポテチ。ポテトのしょっぱさとチョコレートの甘さのバランスが絶妙で、厚めのポテトの食べ応えがあって美味しかったです。

100gで602カロリー、ひと箱食べると1000カロリー超えるのでなかなかの高カロリー。量を決めて少しずつ食べましたが、どんどん食べ進めたくなっちゃう。

 

生チョコレート オーレ

f:id:mcskr:20211022201501j:image

f:id:mcskr:20211023142158j:image

定番商品の生チョコ。これは何回か食べたことあるけど、やっぱり美味しい。口に入れたらなめらかにとろけるので、疲れて帰ってきたときに一粒食べるととっても癒されます。

 

ロイズアールショコラ

f:id:mcskr:20211022201504j:image

f:id:mcskr:20211025102257j:image

ジャンドゥーヤ、ストロベリー、ミルクココア、レモンの4種類が入った詰め合わせ。個包装だしパッケージが可愛いのでちょっとした手土産にもよさそうですね~。個人的にはジャンドゥーヤがお気に入りです。

 

栗のショコラ

f:id:mcskr:20211022201507j:image

f:id:mcskr:20211025102309j:image

季節限定の栗の商品が2つ入ってました。栗のお菓子はものによっては苦手なものが多いのでもっと違う商品が入ってると嬉しかったかな、と思ったけど、今回入っていたスイーツはどちらも美味しく食べられたので良かったです。

外側は濃厚なチョコレート、中は栗風味のガナッシュの中にマロングラッセの粒がたくさん練り込まれていて一粒でも十分に食べ応えがありました。

 

栗のテリーヌショコラ

f:id:mcskr:20211022201515j:image

f:id:mcskr:20211023184634j:image

栗のスイーツがもう一つ。テリーヌの中にも栗が一粒入っていて、食べ応えがありました。生地がもったりとしているけど思ったよりも重くなく、甘さが控えめで美味しかったです。

 

初めて食べるものが多かったけど、どれも美味しかったです。大好きなチョコレートが沢山でお得な詰め合わせでした。時期を変えてまた来年も頼んでみようかなと思います。

 

hiyo-blog.com