スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

【それスノ】ご飯のお供『ラー油きくらげ』をお取り寄せ

 

9月27日放送の『それ、Snow Manにやらせてください』ご飯に合う最強のお供プレゼン対決で、それぞれのメンバーがおすすめのご飯のお供を紹介していました。

 

 

▼各メンバーが紹介したご飯のお供

向井→ラー油きくらげ(丸藤)

佐久間→神戸牛使用ぶっかけ生姜(ナガトヤ)

目黒→三陸海宝漬(中村家)

深澤、渡辺→山の酒盗(丸松物産)

ラウール→鮭ルイベ漬(佐藤水産)

岩本→味付けのり 味銀6束(ニコニコのり)

宮舘→黄金いくら(波の)

 

どれもご飯が進みそうで美味しそう。その中でも、向井康二くんが紹介していた丸藤さんの『ラー油きくらげ』が気になったので、放送後にお取り寄せしました。

 

f:id:mcskr:20211005205130j:image

 

きくらげの食感とにんにく・ラー油のピリ辛が食欲をそそる佃煮。

熱海市網代のかつお節屋さん、丸藤さんの公式オンラインショップで注文しました。1パック120g入りで432円。それスノ放送後にすぐ頼んだけど、やはり注文殺到したみたいで現在は売り切れてました。

www.marufuji4147.com

 

f:id:mcskr:20211005210851j:image

 

きくらげ好きなので期待してたんですが、すっごく美味しかった!

思っていたよりもラー油のピリ辛感が強くて、きくらげのコリコリ感とのバランスがぴったり。辛いのはあまり得意ではないけど、これは癖になる味で大好きです。

 

f:id:mcskr:20211005205203j:image

 

発芽米ごはんと一緒に。やっぱり合う。

3杯はさすがに食べられないけど、「ちょっとの量でご飯3杯いける」と言われてたのも分かる。いつもより食が進みました。濃いめの味なので、お酒のおつまみとかにも良いかも。

今回はお試しで1パックだけ注文したけど、またリピートしたい味でした。

 

この回で一番印象に残った、ふっかさんと翔太くんが選んで被ってしまった『山の酒盗』も気になります。まさかの被りと翔太くんのリアクション、いとうあさこさんに渡した知らねえ小瓶、最後の罰ゲームと、それスノで雑に扱われる翔太くんが面白くて笑っちゃいました。

被るってことはそれだけ美味しいってことだと思うので、『山の酒盗』ぜひ食べてみたい。ネットで探した時にはすでに売り切れてたので、見かけることがあったら絶対買いたいです。