スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

『シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE』が素敵な時間だった。

 

『シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE』を観ました。テレビで30分間、しかも生放送でSnow Manだけを観られるって改めて考えてもすごい…。30分間ぎっしりSnow Manのパフォーマンスやトークを楽しめて、素敵な時間でした。

 

 

 

HELLO HELLO

メンバーのスタジオ入りから番組の始まり。佐久間くんが「世界さわがせてこよっかな」って言ってるの素敵。デビュー当時からの映像が流れて、今夜は本当にSnow Manだけの番組なんだ…とわくわくしました。

映像が終わるとすぐにハロハロがスタート。みんな笑顔が爽やか~。スタジオセットもキラキラしてて素敵。舘様と阿部ちゃんがハート作ってるのと、ラウールが「引き寄せたら~」で手招きしながらウインクしてるのが可愛いかった。

もはや恒例になってるふっかさんの棒立ちもアップでしっかり映されてたし、めめがしっかりふっかさんの方見てて笑っちゃいました。

 

トーク

ジャケットを羽織りながらメッセージを読み上げ。リアルタイムでメッセ―ジを読み上げるの、同じ時間を共有しているライブ感があってちょっと嬉しくなりました。

噛んでも堂々としてる舘様が良い。ラウールずっと手元動いてるなと思ったら「ボタンかけ間違えた」って可愛い。それに対する「ボタンかけ間違えた?うん」っていうふっかさんの返しが優しくて好きだし、その前でカメラに向かって手招きしてるだてあべも良かった。

 

EVOLUTION

ジャケット羽織って、黒いスーツでのパフォーマンスが新鮮でかっこよかった。

ふっかさんの「ほら、ついてきな」は最高だし、岩本くんのラップのかっこよさとその部分のダンスも好き。ラストのサビの『Time for Evolution』の部分で舘様が足を高く蹴り上げてるのが迫力があって良かったです。

 

Sugar

Sugarのパフォーマンス初披露!観れるのすごく嬉しかったしめちゃめちゃ素敵でした…。

岩本くん振り付けのダンスがお洒落で癖になる。手元に手を持ってきてくるくるするの、可愛さもセクシーさもあって良いなあと思ったんですが、手話で「甘い」とか「砂糖」って意味があるんですね。それを振り付けにしっかり入れてくるのすごい。

翔太くんがセンターでフェイクの部分歌って、そこからすっとダンスに入っていくのがかっこよかったです。

 

トーク

質問「正直今眠いメンバーいますか?」でみんな手を挙げてたけど、一日の終わりの時間にこれだけキラキラした姿でパフォーマンスを見せてくれるアイドルってやっぱりすごい。ありがとう本当に。

ウインクリレーのリクエストであっかんべーする翔太くんに笑った。そして上手くウインクできなくて何度も目をぱちぱちしてるひーくんが可愛すぎて訳分からなかったです。破壊力がすごい…。

「右隣にいる人の好きなところ」も平和で良かった~。好きなところ言う時2人ずつ映るけど、言動とか距離感にそれぞれのペアの関係性が現れていて面白かったです。

 

Crazy

この曲のためだけに用意された白ホリのセットで、定点カメラでのパフォーマンス。ありがとう!!

ダンスが揃っていてかっこよかったし、生放送のパフォーマンスを見ているはずなのにMVを見てるみたいで、一つの作品としてしっかり成立してて見ごたえがありました。フォーメーション沢山変わるけどどれも画面にぴったり収まってて良かった。この曲はやっぱり定点で観るのが一番好き。

 

Party Party Party

視聴者からのリクエスト1位。曲のヒントで指で「P」を作っちゃうひーくんが可愛かった。

みんなが楽しく歌ってるのが伝わってきて、お洒落でキラキラで観ていて楽しかったです。ふっかさんの『僕が欲しけりゃ 見せなよ本気 Do it right now』のところ大好きなんですけど、今回も良くてずっと見ていたくなった。あと、いわふかパートがニコニコ楽しそうでとっても良かった…。

イントロやサビは色とりどりのライトに照らされ、それぞれのメンバーで歌う部分はメンカラに合わせた照明にどんどん変化していって、キラキラの紙吹雪の中で踊るのも、ラストでメンカラのスポットライトに照らされるのも全部お洒落でライブって感じがして素敵でした。まさに『最高神回』。

 

ナミダの海を越えていけ

ラストはナミダの海を越えていけ。一緒にピースするめめラウ、肩を組んで歌うドラマ班、絶妙な距離感のあべなべ、いわだては並んでないのちょっと残念だったけど、この歌割の流れがすっごく好き。いわだての力強い歌声の掛け合いから、サビでみんなが合流して一気に盛り上がるのがぐっとくるし歌詞もすごく心に沁みる。紙吹雪や舞う中で笑顔で歌っているのも綺麗で感動しました。

ライブで思いっきり一緒に楽しめる日が早くくるといいなあ。

 

30分間、楽しくて本当にあっという間でした。素敵で贅沢な時間をありがとう。

 

このライブは10月9日までNHKプラスで見逃し配信されているみたいなので、観てない方はぜひ。