スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ふるさと納税】とよとみ牛乳ソフトクリーム

ふるさと納税で頼んでいた、北海道豊富町の「とよとみ牛乳ソフトクリーム」が届きました。

f:id:mcskr:20210913115207j:image

 

ferme 〜ミルクカフェ&雑貨 フェルム〜が製造しているアイスクリームです。去年も同じものを頼んですごく美味しかったので、今年もリピートしました。

楽天から6月末に注文して9月初めに届いたので、約2ヶ月待ちでした。

 

寄付金額は10000円。とよとみミルクソフトが6個、ショコラミックスソフトと季節のミックスソフトが3個ずつ、計12個入っています。

 

f:id:mcskr:20210913115153j:plain 

f:id:mcskr:20210913115204j:image

 

とよとみミルクソフト

f:id:mcskr:20210913123224j:image

口当たりが滑らかで、名前の通りソフトクリームを食べているみたい。ミルクの味は濃厚だけど甘すぎず、すっきりとした後味でした。

 

ショコラミックスソフト

f:id:mcskr:20210913123221j:image

ちょっとビターで濃厚なショコラとミルクソフトの組み合わせがちょうど良かったです。チョコレート大好きなので嬉しい。

 

季節のミックスソフト

f:id:mcskr:20210913123226j:image

季節によって違う味が届く季節のミックス。去年11月くらいに頼んだ時はラフランスでしたが、今回はシャインマスカットが届きました。

蓋を開けた瞬間、シャインマスカットの甘くて良い香り。なめらかなシャーベットみたいな食感でした。

 

1番のお気に入りは、シンプルにとよとみミルクソフト!でも3種類とも美味しかったし、季節のミックスは他の味も気になるので、来年も頼みたいと思います。